MENU

【プチToS日記】日課や金策など

f:id:mksb:20211006115053j:plain

そろそろToSに復帰して3週間をすぎたかというところですが、ちょっとだけ今のこの世界の仕組みがわかってきたですよ。

ぼくのようなボルタエンブレムとは一生無縁なのでは?みたいなプレースタイルだった庶民でも+3ボルタをつけて狩りに出かけることができるようになりました。

f:id:mksb:20211006114105j:plain

1年前は450Mとかだったボルタ3も今では100Mになったですよ

それに、廃プレーなお方専用の金策狩場だと思っていた未知の聖域2Fも、装備のオプションや軽減カードを揃えていけば復帰プレイヤーでも狩れることがわかった!

これは大きい~。

f:id:mksb:20211006112257j:plain

インスタンスダンジョンっていう運営に用意された遊び場はあまり好きじゃなかったんですけど、

狩場に特化した装備を揃えて背伸び狩りレアハント!っていうのはRO時代からの好物なので未知の聖域はまだまだダメージ軽減する装備を整えて狩りを快適にしていく楽しみがありますねー。おでん温もりとかモロク温もりみたいな。(RO用語です!)

 

こういう強いキャラ・装備配布するよ~一気にジャンピング!みたいなふれ込みを見て復帰しても「それで、この装備で何するのん?」とか「結局もともとの資産がないと何もできない…」て感じで目標が見つからなくて結局すぐ辞めちゃうこと多いんですけど、今回のToSはかなり、イイ。

 

キャラの立ち上がりだけは苦しいものの、自分に合った目標が見つけやすいしなんだか昨今のネトゲらしからぬユートピア環境になっている気がする。どうしたのIMC!

 

f:id:mksb:20211006114528j:plain

それはさておき、今はレザー対象と中型対象相殺を42%+41%とか積んでいってるのですけど、IMCによると42%x1.41=59.22でこれだと6割ほどダメージカットしてくれるそうな。

ネトゲで6割カットて、すご! ラグナロクやん歓喜

数値厳選と共用特性がんばればもうちょっと伸ばせそうなのと、あとはこのジャウラカード。ブルーカードにもレジェンドカードにもジャウラがあるんですけど、どっちも防御10%UPがたくさんつけられてつおい。

 

でも復帰したばかりの貧乏人にはちょっとたかい…ので、実はまだ買えていません!

いやてるてる坊主とかランドセル買ってる余裕あったらジャウラ3枚かえ!というツッコミが入りそうなアイテムが右に映っていますが気にしてはいけません😔

 

f:id:mksb:20211006114932j:plain

ちゃんと買うところは買ってるから!(えっ…そこ買うの?)

揃える優先度が微妙におかしいのはともかく、あのジャウラをつければより生存力が強固になって快適にレアハントができそうな気がするよ。

 

次のターゲットはジャウラ君に決まりね!