MENU

Vroidに小物をつけようとした話

f:id:mksb:20211111190224p:plain

寒くなってきたし、Vroidにマフラーでもつけようかなと思ったのですが

かんたん導入!とうたっている説明動画が、フツーにむずかしい!

マフラーの色もこの画面だと消えて灰色になっているし、ちゃんと反映されるのか不安ですがもうしばらく試行錯誤してみます。

 

本来はこういう難解な作業を膨大な量くりかえさなければ作れないであろう自作3Dモデルが、ネトゲのキャラクリするノリでつくれてしまうVroid Studioってちょースゴいんだなとあらためて思いしらされた。

うまく装着できたら限定配信でテストしてみようと思います。