MENU

【新作MMO】ELYONやってみた!初日

f:id:mksb:20211112180747p:plain

本日12時からELYONのサービスがはじまりました。

そんなに熱望しながら待ってました!という感じではなかったのですが、新作なのでとりあえず遊んでみています。

 

やはりアイテムやスキルのスロットとWASD移動の位置関係による操作性がネックだな~と思いましたが、TERAのようにノンタゲ型なのでマウスの感度をあげてすぐに視点をグイッと回せるようにしたら意外と快適になりました。

 

全体的に操作というか戦闘の進行がスピーディなので、ロストアークと比べてみるとガチャガチャして忙しいかなといった印象なのですが、ロスアPVPのゲームスピードと比べると同じくらいかも。

 

思っていたより快適に操作できそうだったので、Lv45?46?で遊べるようになるELYONのPVPはどんなものか覗きに行きたいですね。ロストアークの殲滅戦みたいに装備補正とかなさそうだから厳しいかな?

 

このゲームのLvカンストがどれくらいの期間を要するかわかっていないので、遊べるようになる前に飽きてしまうかもしれませんので、あまり期待はせずに遊んでみよう。

 

ひとまず今日は30Lvで終了~。

f:id:mksb:20211112180815p:plain

友人M氏イチ押しのマラークさん(右)。カッコえぇ…いろんな意味で。