MENU

【ELYON】エリオンは昔のMMOなのか…? 2日目

f:id:mksb:20211113232453p:plain

たぶん、よい意味でも悪い意味でも。

 

自分で適正のレベリング狩場を探したりフィールドで狩ることにちゃんと意味があるのは良いし、

PvP紛争地域で突然殺されるというのに不快感を持つ人が出てくることは避けられないという悪い部分もあるしで、なんだかソシャゲに寄せなかった古風なMMOという印象をうけます。

装備強化とか日課とかはしっかりあるんですけどね。

エスト自動移動は便利なんだけど他のゲームみたいに自動で乗り物に乗ってくれないので先に乗り物を押さないと徒歩で移動し始めるのがウーン。

 

36~38くらいで発生する成長支援クエストでスキルの性能を強化するスクロールがもらえるので、スレイヤーはそれで飛び道具の範囲が大きく広がりましたが、これがあるといっきにフィールド狩りがラクになるみたい。

ほかのクラス、特にウォーロードなどはフィールド狩りがかなり大変らしく脱落者が続出するだろうという意見が多いですね。

 

その分人口は圧倒的に少ないということで頼られがいはあるのだろうけども。とにかくフィールド狩りの比重が昔のMMOかい!ってくらい高いので、狩りの快適さは大事。

殴りプリ殴りWIZみたいな苦行に耐えてきた猛者ならいけるのかっ…?