MENU

【ELYON】毒霧金策をやってみた 2週目

f:id:mksb:20211119165832p:plain

今日は、総合アイテムレベルが400必要だけど金策に優秀だという毒霧の港ダンジョンに潜入してきたのです。

え?昨日まで毒霧に入れるような装備スコアじゃなかったのにどうやって入ったって?

f:id:mksb:20211119170337p:plain

それは・・・先日、紫の騎士団刻印をダンジョンで拾ってたのでそういえばセフィロト刻印は強化できないけどこれは強化できるんだなぁ、強化したらスコア伸びるかなと思って適当に叩いて装備してみたところ、なんと+6でIL400を達成😦

f:id:mksb:20211119170740p:plain

スコアが20ちょっと伸びて、毒霧の港に裏口入学成功です。

たぶん、ダンジョンの証や刹那のカギで交換できる刻印でもできると思います。

 

実際の強さはたくさん運命ルーンを装備できるセフィロト刻印の方が強いだろうから、入れるけどちょっと困ったなあと思っていたのですが、ダンジョンに入りさえすれば中で刻印を付け替えてスコアが下がっても追い出されたりはしないようです。

とゆーわけで、さっそく潜入捜査です。

f:id:mksb:20211119171533p:plain

ズモモモモ・・・一体なんでしょう、このバイオハザード的空間。

空気はどんより沈みかえっており若干気分も鬱モードになりそうですが、これも金策の調査のため。とにかく進んでいきます。

 

f:id:mksb:20211119171108p:plain

ほうほう、たしかに1匹の敵が落とすゴールドが通常の2-3倍ぐらいはある。

そして1部屋に10~15匹くらいいて1フロア6-7区画ぐらいあるので、1フロアで3万ぐらいはゴールド稼げている気がする。

 

これならPvP日課報酬でもらえるゴールド増加バフポーションを取ってからくるんでした。

制限時間があるので、写真をとっている時間はあまりないかもと思いつつもパシャリ。

f:id:mksb:20211119172305p:plain

敵の強さは黒き機械盆地の敵と同じくらいに感じましたが、数が多いので一度に殲滅しようとして囲まれるとちょっと危ないかなといった印象でした。

ボスは回復吸収があるクラスなら問題ないと思いますが、そうでない場合はポーションそこそこ使うかも。

 

f:id:mksb:20211119172622p:plain

 

f:id:mksb:20211119172927p:plain

ダンジョン潜入前と終了時のビフォーアフターはこんな感じ。20万ゴールドぐらい増えてますね。ゴールド獲得バフをつけていったらなかなか良い感じになりそう。

 

あと、地味に経験値も6000くらいの敵ばかりなのでレベル上げの補助というか、同時進行的に行うことができる金策ってところもいいですね。

月桂樹の交換商店で超越の入場石を交換しておいた方がいいという理由がなんとなくわかりました。

 

けど・・・まだ1回クリアするのに20分くらいかかるので周回するのはもうちょっと強くなってからでいいかな~。