MENU

【cβ情報】ドラゴンボールのDbD?脱出鬼ごっこゲームのテスターが本日(11/25~)募集開始

www.youtube.com

スチームの情報をあさっていたら、なんだか気になるゲームを見つけました。

ドラゴンボール ブレイカーズ だって。

 

ごっこゲームといえばDbD(デッドバイデイライト)やオバケイドロなどが有名ですが、これはそれをドラゴンボールの世界でやってみたという作品なのですかね。

 

Z戦士ではなく非力な一般人(サバイバー)としてフィールドを逃げ回り、ドラゴンボールZに登場した凶悪な強敵(レイダー)からタイムマシンを起動させて脱出しろ!という鬼ごっこゲームらしいです。

 

フィールドに散らばるアイテムを集めることで神龍を呼び出してレイダーと同等の強さで渡り合うことが出来るようになったり、

ほかにもエネルギーを拾って溜めていくとZ戦士の力を引き出して憑依し(実質Z戦士?)、一時的にレイダーの猛攻をしのぐ緊急回避的な行動が取れたりするとのこと。

 

試合形式は1人vs7人のようなので、どんなゲームになるのかよくわかりませんが、せっかく見つけたので参加抽選の登録はしておこうと思いますよ。

cβはSTEAMのみで提供される(参加〆切~11/30)とのことですので、ご注意ください。

dbas.bn-ent.net

(C)バードスタジオ/集英社東映アニメーション
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.