MENU

【DJMAX】Season4 UPDATEがくる!ハード判定も?(12/2~)

www.youtube.com

シーズンが変わったからといって楽曲がたくさん追加されるとかそういったことではないのですが、すっごいあざとい感じのがきた!(褒め言葉

 

この動画を見る限りでは、ラダーマッチでのマスター、グランドマスターランク帯において恒常的にハード判定が採用されるように見えますね。

全楽曲に適用されるのかはわかりませんが、高ランク帯はよりハイレベルな戦いになりそう。

 

ハード判定好きだから常設してほしいんだけど、ぼくはラダーでマスターとかとても行ける気がしないので、ハード判定で遊べるのは当分先の話かなぁ・・・

 

ん~、プレミアムテーマやボムは好みだったんだけどノートやギアはいまいち刺さらなかったな・・・DLCの楽曲パックもなんだかんだでちまちま買い足してたら、残りトリロジーとグルコスパックでコンプだし、シーズンパス買うか悩む~。

しかし・・・問題はコレです。

f:id:mksb:20211125224406p:plain

© NEOWIZ All rights reserved. Published by ARC SYSTEM WORKS

 

オープンマッチでコミュニケーションに使えるスタンプ。

積極的に使っていけるのはクリスマス・新年の時期をのぞいたらそんなに多くなさそうですが、海外の人ばかりがいる空間ではこういった手軽に意思を伝えられる手段は貴重なので、あればあるだけ便利。

くう、なかなかの誘惑・・・

 

とそれはおいといて、ほかには新規楽曲1曲と、10曲ほどの新規SC譜面の追加が予定されているようです。

いい曲なんだけどなーんか物足りないんだよねーという曲に歯ごたえある譜面を定期的に追加してくれるのは、うれしいですね。

 

今回のSTEAMオータムセールではDJMAXのセールはありませんでしたが、ウィンターセールではおそらく?本体・DLCともに65%割引がまたあるんじゃないかと思いますので、気になった人はそちらをチェックしておくとお安く買えるんじゃないかと思います。

 

ぼくは12/2までこのウィンターパスについていましばらく悩むことにします。それではまた。