MENU

【ELYON】45Lvになった!けど・・・?【ネタバレあり】

f:id:mksb:20211125200254p:plain

NKT・・・ついにねんがんのストーリー続編をてにいれたぞ!

 

f:id:mksb:20211125200917p:plain

45Lvになると、通信機に総司令からの連絡が。さっそく向かいましょう。

 

f:id:mksb:20211125201158p:plain

話を聞いていくと、どうやらマナの障壁を超えた先にあるターミナルというエリオンへの動力を送る装置をオンタリーとヴァルピンどちらが先に復旧・起動するかがこの闘いのカギだ、と言っているようです。

 

f:id:mksb:20211125201616p:plain

先にマナの障壁を超えてエリオンの動力装置を復活させると・・・どうなるんだっけ?(亜並感

 

f:id:mksb:20211125201711p:plain

おお、総司令どのも参戦してくれるんですか、これは心強い。元老院が何かはわかっていませんけども、エステ殿もきっとエラーイじいちゃん達のゴキゲン取りに日々苦心しているのでしょう。

それでは現地へGOですじゃ。

 

f:id:mksb:20211125202735p:plain

しばらく滞在したシベリアの拠点に別れを告げ、次の作戦拠点へ向かいます。舞台は次の市街地へ。

 

f:id:mksb:20211125203128p:plain

ほうほう、継承者たるこのネコの力で障壁に穴を・・・ぇ?

f:id:mksb:20211125204041j:plain

©  TOEI ANIMATION Co., Ltd. All Rights Reserved.

おいおいこの外道ネコ、そんな力もってたんか。異世界転生かなにかか!と思いましたが異世界からきたんでした、そうでした。(画像はイメージです)

 

f:id:mksb:20211125203622p:plain

先日サイドストーリーにて会ったばかりな気がするマラークさんですが、どうやらゲーム内では長い日数が経過していたようです。

お・・・おぅ、久しぶりだな!とりあえず話を合わせておくネコ。

円滑に人間関係をまわすには、時にはこういったやさしい嘘も必要なのです、たぶん。

 

f:id:mksb:20211125204814p:plain

はじめた時はぜんぜん気にしてなかったけど、なんだかいつのまにか騎士マラークと海賊マリーが外道ネコの盟友ポジションになっている気が。

エスト内容的にはそれだけの死線を共にくぐり抜けた仲ではあるし、けっこう読み飛ばしているから話が飛躍しているように感じるだけか。

それにしても・・・このような人物相関で話が進んでいくとは予想できませんでした。

 

f:id:mksb:20211125205524p:plain

f:id:mksb:20211125210334p:plain

©2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.

映画の中のスキンヘッドの人物というとだいたいあとは任せたぜ、ベイビー!とか未来を頼んだぞ、じゃあなって感じで先立っていくシブいおじさんという先入観が勝手にあるのですが、このマラークさんにはどうやらダイハードおじさんのような主人公補正がかかっているようです。

 

f:id:mksb:20211125211046p:plain海賊マリーは別動隊として、なにやら重要な秘匿任務を総司令から任されたようです。

別動隊・・・?

 

f:id:mksb:20211125211405p:plain

うーん・・・?

 

f:id:mksb:20211125211441p:plain

あっ・・・。

マリーさん、死兆星みえてます!

マラークさんには主人公補正がかかっているのに、マリーさんには死亡フラグとは・・・世の無常を嘆かずにはいられません。アスタラビスタ、ベイビー。

はたして今後このフラグを裏切るような展開は起きるのでしょうか。

 

とにかく、マナ障壁というものを破るためにそれぞれの作戦目標地点へと向かいます。

f:id:mksb:20211125213316p:plain

目標地点にはすでにエステ司令をはじめ、多くのヴァルピン兵が到着していました。

 

f:id:mksb:20211125213429p:plain

まずはなにより障壁をこわすことが先決だ、はよしろと急かされるネコ。

 

f:id:mksb:20211125213833p:plain

しぶしぶ継承者の力を注入し、マナ障壁への突破口を開きます。

内容的にはもうすぐ終わりですがちょっと長くなったのでオチはpart2に残して、いったんここで区切ろうと思います。本日はこれにて。

 

おまけ

f:id:mksb:20211125214302p:plain

マナ障壁の前にて、障壁破壊作戦を決行するヴァルピン技術部隊と護衛部隊 with 継承者。