MENU

【ELYON】45Lvになった!けど・・・?part2【ネタバレあり】

f:id:mksb:20211127164951p:plain

とうとうマナ障壁を抜けることに成功したヴァルピン先遣隊。

いや・・・このネコなんか時々フィールド狩りでしれっと障壁を出入りしてたような気もするんですけど、彼らの感動に水を差すのもなんですから黙っておきましょう。

 

f:id:mksb:20211127213818p:plain

障壁の向こうにある動力装置ターミナルのもとへ向かうと、すでに現地にいた兵力がオークたちに襲われていました。

マラークさんやエステ司令とともに加勢します。

 

f:id:mksb:20211127214153p:plain

ターミナルの管理をまかされていたメンフィノンさんが援軍の到着をよろこんでいます。

 

f:id:mksb:20211127214313p:plain

どうやらこの地域のオークたちは何かの宗教にどっぷりハマっているらしいです。

そのために生贄と称してターミナルの人間をさらっていったり、ターミナルを動かす駆動石もやつらに持ち去られてしまったと。

 

f:id:mksb:20211127214819p:plain

なるほど、てっきり障壁を抜けたらすぐにオンタリーとのスピード勝負が描かれる展開かと勝手に予想してましたが、そういう話でしたか。

 

f:id:mksb:20211127220948p:plain

信者たちが儀式の集会を行っているという場所へ向かい、マラークさんやエステ司令と連携してオークを鎮圧するネコ。

 

f:id:mksb:20211127230444p:plain

信者たちが信仰するマルバーナ?という神の祭壇でしょうか。これを調べると…

 

f:id:mksb:20211127230547p:plain

ババルクチャなるエリート信者が出現。2人とともにこれを撃退します。

 

f:id:mksb:20211127230716p:plain

オークのボスをやっつけてターミナルの野営地へ戻ると、メンフィノンが歓喜とともにターミナルの復旧作業をはじめてくれます。おや、後ろになんか影が…

 

f:id:mksb:20211127231014p:plain

流浪商人のネコが焚き火で肉を焼いていました。こんな危険なところで炭火焼きを食そうとは、さすがこの世界のネコ族は肝が据わっています。

 

f:id:mksb:20211127231253p:plain

エステ司令に指示をあおぐと、しばらく待機を命じられるネコ。

どうやらここでストーリーはひと段落の模様…ん?

 

 

f:id:mksb:20211127231502p:plain

 

f:id:mksb:20211127231627p:plain

?・・・(つд⊂)ゴシゴシ

 

f:id:mksb:20211127231627p:plain

・・・。

 

f:id:mksb:20211127231803p:plain

いつか続きが読めると信じて・・・エリオンストーリー45Lv編・完