MENU

【DJMAX】1/25アップデート&特大セール実施(~2/4)

f:id:mksb:20220125194743p:plain

DJMAX RESPECTVが新DLCの実装に合わせてセールを開始しました。期間は1/25~2/4まで。

 

Twitterでアプデ&セール告知

今まで65%OFFセールを頑なに維持してきたDJMAXですが、今回ついに割引率を引き上げてきましたね。複数のバンドルDLCだと75%OFFとさらに割り引かれたり。

DJMAXDLC関連がどの追加パックを買えば自分のやりたい曲が入っているのかイマイチわかりづらかったのですが、今回新たにグループ分けされてどれを買えばいいのかわかりやすくなりました。

 

コンプリートDLCが実装

ぼくはセール毎に普通のDLC‐65%、早めに欲しかったESTiMATEとNEXONパックは-15%とかでDLC揃えたんですが、今回のバンドル再編でコンプリートパック(大嘘)だったものが真のDLC全部入りパックになったので、まだ買っていない人はこれ1個でサントラ・スキン・楽曲全解禁できますね🤔

store.steampowered.com

DJMAX RESPECT Vの買い方

お金に余裕あったりどれ買うか考えるのめんどくさければコンプリート大人買いでいいんですけど、自分の好みでない楽曲はあんまりやらなかったり、ギア(スキン)とか一部の以外使わなかったりしますんで、

本体と好みのDLCだけ買っといて、コレも欲しいなって思ったら次のセールで買うってやり方がオススメです。全部入りの通常価格が¥49320とか見るとドン引きしてしまいそうですが、DJMAXは2000~3000円もあれば快適に遊べます。

 

本体だけでもそこそこ遊べる

store.steampowered.com

DJMAXは本体だけなら70%OFF¥4980¥1494とお手頃で、お試しならこれだけでも十分。気に入ったらこれに¥150~¥600程度のDLCを買い足していく感じです。タイトルに応じて3~25曲ほどの追加楽曲が入っています。

 

ただ最新のDLCは割引率が低い(DLC1個で¥2480¥2108、本体より高い🥺)ので、安く済ませるならそれは避けるといいです。最新のだからいいものってわけでもないので、この金額を払うなら過去の割引率が高いDLCの中から気に入ったものを複数入手する方が満足度は高いでしょう。

 

バラ買いのススメ

 

もしぼくが今からDJMAXを買ってDLC揃えるとするなら、こんな感じで買います。

store.steampowered.com

NEXON PACK DLC(¥1089) 準最新DLCなので割引率は控えめですが、趣味で。(それでも前回よりー30%です😃)

store.steampowered.com

ESTiMATE PACK DLC(¥294) 準々最新DLC。ESTiさんの曲はどれも好みなので、趣味で

 

あとは、この辺の好きな曲が入ってるやつを狙い撃ちで1つ2つ買います。

Save 70% on DJMAX RESPECT V - TECHNIKA PACK on Steam

Save 70% on DJMAX RESPECT V - TECHNIKA 2 PACK on Steam

Save 70% on DJMAX RESPECT V - Cytus Pack on Steam

Save 70% on DJMAX RESPECT V - Deemo Pack on Steam

Save 70% on DJMAX RESPECT V - CHUNITHM PACK on Steam

こんな感じで買うと、だいたい3000円程度で満足感のあるライブラリになりますよ。

 

いやじゃ、朕は最新の流行パックでやりたいんじゃ!という方は下で紹介するデラックスバンドルを買えば最新のDLC+本体が手に入るので、これで始めるのもアリです。

 

コンプリートDLCが良いかは人による

全部買いだとゲーム1本にしては高いし(全34DLC72%OFF¥49320¥13728)サントラとかギアスキン類など追加楽曲ではないDLCも込み込みのためサントラ聴きたい!アバターも欲しい!って人には嬉しいのですが、いや別に…って人だと余分な買い物がたくさん混じっているのでご利用は計画的に。

全部買いのメリットは、野良オープン部屋やフレンド部屋にて自分が持っていないDLC楽曲が選ばれると観戦モードになってしまうのですが、それが一切起こらないことですね。

 

楽曲だけを揃えたいときは

f:id:mksb:20220125194743p:plain

全34DLCのうち15DLCはギアスキンやサントラ、隠し楽曲解禁チケット(買わなくてもゲーム内で解禁可能)などプレーには特に必要のないDLCです。

これらも1つ300円とかするので、必要なければ全てカットすることで4500円ぐらい費用を浮かせることができます。つまり現在なら、いちからDLC楽曲を揃えたいと思ったときに必要な金額は、バラ買いでざっと¥9300ぐらいですね。

 

DLCまとめ買いが簡単に

今回、DLCのバンドルが再編され楽曲DLCはそれぞれデラックスバンドル(本体+V1V2のDLC)、レガシーバンドル(過去タイトルのDLC全て)、コラボバンドル(コラボタイトルのDLC全て)と3種類に大別したものが売られるようになったので、楽曲DLCを一気に揃えるつもりならこの3つを選べば(3912+3784+2679=¥10375)本体込みで最新のDLCまで揃ってちょこっと割引率UPです。

 

store.steampowered.com

store.steampowered.com

store.steampowered.com

サントラも欲しい場合は

注意点として、PLUSパックというのはサントラ付きのバンドルのため高いので間違えないようにしましょう。サントラが必要ない場合には無印のバンドルでOKです。

サントラ含めて全部揃えるなら、PLUSではなくコンプリートDLCがいいと思います。PLUSパック3種にはギアスキンが入ってないので、ちょっと損することになります。

 

あとがき

というわけで以上、DJMAX RESPECTVの宣伝でした。まとめ買いの紹介をしましたが、バラ買いにも自分の好きなDLCだけ買って費用を抑えられるメリットがあるので、自分に合った買い方を見つけられるとよいですね。