MENU

ToSの日課を覚えるまで3日かかりました。

f:id:mksb:20210906051506j:plain

なんというややこしさ

いやここは奥深いというべきか・・・

新キャラをいっきに460カンストさせて最強装備セットもGET!という触れ込みの今回のToSイベントですが

新規キャラを作成してHOTWEEK袋を開封してからずらーっと出てくるアイテム群を確認して

f:id:mksb:20210910010142j:plain

なんのこっちゃーとしばらく思考停止。

復帰ガイドなど書いてくださっている有志のページを参考にキャラクターをセットするのにおそらく数時間~半日を要しました。

 

さて、それでは次は日課を把握しなくては。アプデ内容を確認と・・・

treeofsavior.jp

んー???ちょっとよくわからないですね・・・

どうやら、ToSは9月からシルバーの価値がガラッと変わって貴重な通貨になり、普段はガビヤコインという新通貨で生活する形になったらしい。

知らずに復帰してシルバー使ったプレイヤー涙目ですやん。

 

とりあえず新しい金策要素らしいバウンティーハントなるものを試してみる。

 

f:id:mksb:20210910011353j:plain

クラペダやオルシャなどの街の掲示板から怪しい人物を見つけたので倒してきてくれという依頼を受ける。

マップを指定されるので、あーあそこかとは見当がつくものの、なんと女神像ワープ禁止されるため30分時間制限付きのマラソン開始。

 

マップの見方もよく覚えていないため、時間ぎりぎりまでここでもないあっちでもないと走り回ることに。

 

こっこれは…プレドクやカタフラクトの移動速度アップがほしすぎる

対象のモンスターをたおすと、新通貨のガビヤコインや新しい強化要素のエーテルジェムの欠片をランダムでGET。

 

1つのコンテンツを把握するだけでこの体たらくとは前途多難でありますが、ぼちぼち慣れていけるといいなあ。