MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【プチToS日記】未実装EP13の報酬ボックスがスゴイらしい

前回引退する前はEP12-1で女神ライマと魔神ギルティネが対面した直後で終わってましたが、EP12-2とEP13が実装されていたのでやってきました。

いつのまにかモニターのシャープネスが高くなってた話

最近、モニターを変えたという話はした気がするんだけども なにやら、もう1つのモニタと比べて妙にザラザラしているというか、これはそう… 加工されていない剥き出しの絵が表示されているような違和感。 こやつの原因は何ぞ?といろいろガンマやブルーライト…

両利き特訓 3週目

常に逆の手を気にした生活をしているとストレスがかかるのでめちゃくちゃ意識して特訓しているわけではないけど、前と比べればぎこちなさは取れてきている気がします。 まだ全然できていないなあと思うのは、洗い物とか掃除でつかうような動きかなあ。

【DJMAX】爪を切るそして自己ベを拾う

といってもたいした成果は出ていませんが、なんか今日調子わるいな~と思ったときは爪を切ると調子が戻ったりします。 摩擦とか打鍵感の問題ですかね。

ギルドに入らない人の心理

最近ではロストアークを数ヶ月でやめてしまったけど、家庭用ゲームのようにストーリー読んだり 格闘ゲーム対戦ゲームのようにPVPをやったりするゲームとして見ると意外とおもしろかったし、まだまだ遊べたし遊べるとおもうよ。

【プチToS日記】おや?IMCのようすが・・・

IMCGAMES CO., LTD. All Rights Reserved. 今月のToSは配布量がやばい。 というのもToSの強化システムは難解なうえ何十何百層にもわたっていて、もはや新規や復帰プレイヤーが既存プレイヤーに追いつけるような量じゃなかったの。

【プチToS日記】今日のお散歩バウンティ

ひと通りの日課の流れを大雑把にしらべ、今日もクエストにはげんでます。 本日のバウンティハントは、goodgameエモを出しながらめちゃくちゃ逃げ回るG。

ToSのイコルと2種類のドレミの話

今のToSは、むずかしい! じゃあサービス開始直後は簡単だったのかと言われるとフィールドのレア素材を1個集めるのに半日とかかかるものを150個x2種集めてレア武器作成とかあったし、それはそれでうーんという部分もあるけど、今のほうは強化周りのシステム…

両利き特訓 2週目

今週はToSの復帰がスケジュールに混じったので、実はサボりがちだった両利き特訓。 ご飯を食べたりお風呂に入る時の手が空いている時間がメインだったので、音ゲー用の視力や筋力は若干ダウン。

ToSの日課を覚えるまで3日かかりました。

なんというややこしさ いやここは奥深いというべきか・・・

ディスプレイの文字フォントが…

今までモニターはDVI接続だったのですが、最近モニターを増やした都合でDisplayPort→HDMIなケーブルを使ったら今までと色味が変わってなんだか納得できない感じに。 いろいろいじっていたらなんか残像とかも出てきて泥沼にはまっている気が。 いやでも元々こ…

ToSの大規模改変パッチがきたらしいので覗いてみた

うぅ~い 今なら9月15日までにログインすればお好きな新キャラが1体即時460Lvカンスト いろいろややこしいけど配布物で日課できるくらいのステにはできるっぽい。

格安PCを組むときに気を付けたいこと

先日pcパーツの価格や見積もりについて調べた記事を書きましたがそのついでに 格安PCを組むときの失敗例なんかも書いておきます。

両利きになりたいDJMAX 1週間目

両利きを意識した練習をはじめて1週間目。 左手で普段使わない動きを少しでも覚えこませようと暇さえあればクルクルパタパタしていますが、これのおかげでずいぶん左手の成長が促進されている気がしますよ。

お箸を使う時にむずかしいと思うこと

しばらく逆の手で食事をとるようになってから気づいたのですが ひとはご飯を食べる時に、無意識に複数の動作を使い分けています。

ネトゲとソシャゲ

ネトゲというものは複数台PCがあればあるほど有利になるジャンル。 いやぁ、昔はそうじゃなかったんですけどね。

ネトゲのサブ機に使えるPCスペック

2021年のパソコンやゲーム事情は移り変わりがはやくて、準最新型と比べてそこまで進化していない最新型の10万円台のパーツが3年も経てば型落ち品として1万円で中古市場に置いてあったりするほど目まぐるしい。 買った瞬間に価値は暴落するものと覚悟せよなん…

ヴェスタリアサーガが進まない

ヴェスタリアサーガ公式サイト 昔懐かしいファイアーエムブレムを彷彿とさせるフリーSRPG。 FE生みの親である加賀さんが中心となって趣味で少人数で制作したゲームです。