MENU

【DJMAX】65%Saleは10月4日 今日まで!

f:id:mksb:20211004072801j:plain

年に3回ほど行われているDJMAX RESPECT VのSteamセールですが、今回はPS4版からPC版の乗り換えを支援する目的で開催されているようです。

ぼくはもともとPC版でしたが、せっかく65%OFFなのでいくつか買ってみましたよ。

 

・ESTiMATE PACK ¥980→¥686

f:id:mksb:20211004073803j:plain

DJMAXだけでなくRagnarokOnlineやTalesweaver、スカッとゴルフパンヤ、Tree of Saviorなど様々なネトゲに楽曲提供されてきたESTiさんの楽曲パックです。これらのネトゲをやってきた自分からすれば信頼度抜群です。

最近ではESTiさん自身がアイドルをプロデュ-スして活動されているそうです。

個人的にDJMAXに楽曲提供している作曲家の中で双璧とも思えるM2Uさんとの共作が聴けたり、まさに多くの人々が俺得!と感じるであろうパックです。

 

Clazziquai+BlackSquare Edition

¥3960→¥1178f:id:mksb:20211004074452j:plain

DJMAXの過去作品から選ばれた楽曲パックです。

BlackSquareとClazziquaiには懐かしの名曲が多数収録されていたため購入。

ReXというアーティスト名はM2U氏の別名義だったことが近年公表され、界隈がちょっと騒がしくなったということもありました。

www.youtube.com

M2U氏もESTi氏と同じくいろいろなオンラインゲームに楽曲提供されていて、ぱっと思いつくMMOでいうと近年ではアルピエルのアイリーンやルーの曲がとても良かったのを覚えてます。

過去のDJMAXシリーズにおいては、ボス曲やタイトル曲などの大物ポジションを毎回のように担当されていたこちらも絶大な信頼度をほこる作曲家です。

 

・CHUNITHM PACK & Girls Frontline PACK ¥980→¥343、¥480→¥168

ぼくは2010年代後半の音楽ゲームにはほとんど触れていないのでチュウニズムやグルーヴコースター、マイマイのようなタイトルについては全く素人なのですが、このあたりからBMS作曲家の楽曲がアーケード筐体のタイトルにも収録されはじめたようですね。

先のお二人の楽曲とは色味が違ってポップでノリノリな楽曲だったり、ゴリゴリなギターのミクスチャー的な楽曲が入っているのでジャンル的に人を選ぶかもしれませんがお値段的にはお買い得かも。

 

キー音が入っていればグルコスやサイタス、Deemoのパックも買いたいのですが、これらのパックにはキー音が含まれていないとのことで今回はこれくらいにしておきました。

 

今月にはなんとネトゲ音楽コラボパック21曲の販売が決定したという俺得!すぎる発表がDJMAX公式生放送であったので、そちらに期待して正座待機するとしますよ!