MENU

両利きになりたいDJMAX 1週間目

f:id:mksb:20210831145329j:plain

両利きを意識した練習をはじめて1週間目。

左手で普段使わない動きを少しでも覚えこませようと暇さえあればクルクルパタパタしていますが、これのおかげでずいぶん左手の成長が促進されている気がしますよ。

といってもまだ、12321232・・・といった折り返しを長く続けることは出来ない程度なんですけども。

中指が弱いというか、こういったパターンは人差し指と薬指に比べて中指を2倍動かすからより安定感が要求される、ということなんでしょうけど。

www.youtube.com

 

AD2222の最初がまさにそんな感じの譜面なので、成長度合いを確かめたい時にこれを選曲しています。

序盤以降も、繰り返し譜面が続いて気を抜くとすぐにベチャーと流してしまうので第2関節を曲げて指を立てながら押す感じで。

 

乱打譜面は1か月くらい前までSeekerやGrid System、For the Ikarusなんかを周回していましたが、最近はそれらより密度高めのDark Prism、Enter the Universeに加えてAirwaveが適正ちょい上で良い感じなのでローテーションに組み込み。

 

DarkPrismは軸乱打の配置次第でたまにFCできる程度、Airwaveはベチャ押し多用でごまかして1回だけFCできましたがまだ格上といった印象、Enter the Universeは最高で1ミス。

f:id:mksb:20210904010337j:plain

f:id:mksb:20210904010302j:plain

f:id:mksb:20210904010508j:plain

 

当面スタンダードな乱打系の目標はEnter the UniverseのFCになりそうです。

ロングノート系はMarionetteが1ヶ月前は全然押せなくて選びにくかったんですが、押しにくいロングノート絡みでたまにこぼす感じのいい練習譜面になったので最近はよく選んでいます。

 

www.youtube.com

 

同じ選曲ばかりだと成長が偏ってしまうので、適度に下位譜面にMAXーRANDOMをかけたり、8key譜面にチャレンジしたりもしていますが、たぶんまだ適正★12-13くらい。

 

以上、1週間目の記録でした。