MENU

【ELYON】ネトゲの狩りといえばぐるぐるなのか? 4日目

f:id:mksb:20211116000955p:plain

エリオン継承者の皆さんこんばんは。継承者です('ω')オマエモカ

一時は殿下の後を追うことも考えていたというマラークさんですが、今は亡き殿下もそんなことは望まないだろうと思いなおし、再び戦列に加わってくれるようです。

 

というかぼくはこのマラークさんの方が洋画とかではよくある戦死者ポジションなんではと思っていたのですが、初日に「マラークが気に入った、これは失うことの辛さを知っている男の顔や」と断言した友人M氏を「それって髪の毛のことかYo!」といった感じで流していて、ここにきて未来予知だったことにちょっとビビった。

 

f:id:mksb:20211116002338p:plain

さてストーリーはシベリアの地に到着しましたが、Lvが足りず内容的にはあまり進んでおりません。

Lv41→Lv42になると必要経験値が4倍になるようで、しばらくフィールド狩りで足止めですかね。次のストーリー読めるのLv45みたいだしずいぶん遠いのぉ。

 

f:id:mksb:20211116002647p:plain

そんなわけで今日は次元ポータルでもくもくとグルグル狩りをして、途中でドロップした装備を叩いたり、ストーリーでもらった刹那の記憶のカギを使って紫防具上を交換したり、ルーンスロットの色を整えたりしていたのでした。

 

いまやネトゲでは毎回と言っていいほど近接火力クラスに与えられてるグルグル。

HP吸収装備つけてワンボタンでぐーるぐるというこの堕落の極みのような狩りを最初に考えたのはいったいどこの誰なんだい。X-legendかな?

 

運命のルーンスロットを33ポイント分揃えるとほかの全てのルーンに9ポイントボーナスが入るのでいろんなパッシブ効果が取得できてオトクということで、運命ルーンスロットのついてる適当な白装備を用意して今つけている装備にシュート!

うん、今日はなかなか強くなった気がする。当社比だけど。

 

全体アナウンスで誰々が+10とか+12強化に成功しましたみたいなテロップがガンガン出るのでやはりガチ勢は違う世界に生きているんだなぁと、+10はともかくこのゲーム強化チャンスが5回かよくて6回しかないのに+12ってどんな石使ってんのよ!

 

しかしまあ、Lv43以降のダンジョンのドロップとか見ると-1~+3の強化石とかもあるみたいだし、そういうのがもっと流通してくれば現実的な数値ではある…のか??